サポートセンター

お問合わせについて

お客さまからの質問は、全般的にVivvo事業部で受け付けています。Vivvo事業部の対応時間は、祝祭日、夏季・年末年始休暇期間をのぞく月曜から金曜の10:00〜18:00です。

Vivvo事業部 サポート

一般的なガイドラインとして、Vivvo事業部のサポートを最も有効にご利用いただくために、次のステップでのご確認をお勧めしています:

  • オンラインドキュメント - オンラインドキュメントは各バージョンのリリースごとにアップデートされ商品スペック情報 - インストールから使用開始までの方法、商品機能の詳細、チュートリアル、資料 - が記載されています。
  • ナレッジベースで相談 - いちはやくお悩みの問題を解決したいときは、ウィキドキュメンテーションの中から該当する記事を探してみてください。
  • テクニカルサポートリクエストの送信 - テクニカルサポートにつきましては、お問合わせフォーム送信のみ受け付けております。Vivvo事業部経由でスプーンラボのテクニカルサポートチームから回答させていただきます。なお、いただいた質問を一旦スプーンラボに問い合わせることとなりますので、お時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご購入いただく商品のサポートレベルについて権利と義務をご理解いただき、誤解が生じるのを避けるため、サポートサービスレベルアグリーメント(サービス品質保証制度)をよくお読みいただくよう、強くお願い申し上げます。